マリッシュ

マリッシュのポイント

更新日:

マリッシュで「いいね」をもらうためにはどうすればいい?

出会い系のアプリはいかがわしいものも含めて相当な数が出回っています。そんな中、マリッシュは信頼性の高い恋活・婚活アプリとして注目の的。

特に再婚を希望して会員になった人が多く、バツイチで真剣に婚活している人には最適ともいえるアプリです。

ただその使い方にもコツがあります。

利用法としては「いいね」を送り合ってマッチング。それからメッセージのやり取りをするわけですが、最初の「いいね」自体がもらえず、マッチングする機会のない男女がある程度います。

それでも女性はまだマシです。若いというだけで「いいね」がもらえることも多いのですが、男性の場合は全く「いいね」が増えず、ゼロのまま、というケースまであります。

そんな悲惨な事態を避けるためにも、マッチングのための注意ポイントを紹介していこうと思います。

まず、最初のポイントです——

なるだけ見栄えの良い写真をアップする

「人間は中身が1番大事」といいますが、出会いを求める場合、何といっても見た目の良さが物をいいます。

「イケメンや美女じゃないと出会えないんだな」と思われるかもしれません。確かにそういう人たちは苦労せずに彼女・彼氏を作れるでしょうが、婚活に際してはそれが絶対条件とはいえません。

例えば、いくら美男子であってもド派手なブランド物で飾り立てた人なら、金遣いが荒い、浪費癖があると感じる女性が多いでしょう。付き合いだけならともかく、真面目にそういう人を結婚相手にしたいとは思えません。

大事なのは、男女ともなるべく小奇麗にして、自分の誠実さをさり気なくアピールできる写真を使うこと。

自分の良さがしっかり出ているか、登録した写真をチェックしてみましょう。

なるべく具体的にプロフィールを書く

相手が自分の写真を見て好感を持ったとしたら、当然プロフィールを見るはずです。

そこで、相手がチェックするのは——

・身長
・年収
・職業
・年齢
・趣味
・誠実さ
・恋愛観

といったところでしょう。

マリッシュの利用者には再婚希望の方が多いので、子供の有無、また結婚歴も真っ先にチェックするかもしれません。

もちろん、これらの項目がパーフェクトな人など、めったにいるわけがありません(そんな人ならアプリで婚活などやる必要もなく、とっくにパートナーを見つけているでしょう)。

そのため、相手を自分に注目させるには、自分の人間性をひたすらアピールすることが重要。

紹介欄はとにかく具体的に書きましょう。「自分がどれだけ誠実か」「どんな恋愛観を持っているか」「将来のについてどんなビジョンを持っているか」——。それらについて細かく書けば書くほど、好印象につながるはずです。

アクティブユーザーにアプローチする

次に大事なポイントは、アクティブユーザーを特に意識するということ。

マリッシュでプロフィール検索を行う時、ログイン順に並び替えをしてみましょう。このことでアクティブユーザーが分かり、アプローチがしやすくなります。

「いいね」を返してもらえない男性には、可愛い子ばかり狙っている場合が多いようです。もしアクティブユーザーに目を向ければ、「いいね」をもらえる可能性が高くなります。

グループ機能を積極的に使う

マリッシュにはグループ機能が設けられていて、特定の趣味の愛好者同士で話ができます。

やはり共通の話題があれば話も盛り上がり、積極的な交流が可能です。「いいね」もそれだけもらいやすいでしょう。

-マリッシュ

Copyright© 『本当に出会えた!マリッシュの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.