マリッシュ

マリッシュの退会方法について

更新日:

マリッシュの退会方法

退会する女性
マリッシュは退会の仕方が分かりやすくなっています。昔からやっている出会い系サイトのように、退会フォームがわざと見つけにくい場所にある、などということもありません。

アプリによるマリッシュの退会方法は以下の通りです——

1.まず、マリッシュのマイページを開き、1番下までスクロール。

2.すると、「ヘルプ」という項目があるので、そこをタップします。

3.「プロフィール画像について」「ポイントについて」「審査について」などの項目が出てきます。そのうち下の方にある「解約・退会について」をタップ。

4.解約・退会に関する詳細ページが開きますから、1番下にある「退会について」をタップします。

5.「退会について」項目の詳細が出てくるので、1番下に書いてある「退会手続きはこちらから行って下さい」の「こちら」をタップ。

6.注意事項をスクロールしていくと、退会理由を選択するバーが出てきます。理由を選択した後、「退会手続きを続ける」をタップ。

以上の手続きで退会できます。

気をつけてほしいのは、退会手続きが終わると全てのデータが削除されてしまうということ。

つまりデータの引継ぎはできないので、たまっていたポイントも消失してしまいます。

また月額料金は日割り計算が行われません。つまり、その月のどの時点で退会しても返金はまったくないわけです。

以上の点に気をつけて、慎重に退会して下さい。

マリッシュの口コミ評判は?

マリッシュの退会後の再登録について

再登録
恋活あるいは婚活アプリやサイトで、「退会後、一定期間は再登録できない」というのはデフォルトの仕様となっています。

これは当たり前の話です。たとえば問題を起こした会員を強制的に退会する処置を取ったとしても、すぐに再登録されたのでは意味がありませんからね。

再登録までの期間は恋活アプリによってマチマチです。「ペアーズ」では1ヶ月、「ゼクシィ恋結び」では3ヶ月となっています。

マリッシュの場合、再登録までの期間はどうなっているのだろうと調べてみたら——

な、なんと「数日間」!

再登録までの期間が短かすぎでは、と思ったのですが、1日中会員の問題行動を監視しているため、悪い会員がいたらすぐに発見できるということのようです。

この手のアプリでは怒りや嫉妬のあまり、後先考えずに退会してしまうことが多いと聞きます。退会後に冷静になって後悔した場合、すぐに再登録できるというのはありがたい、と思います。

なお、その他に注意すべきことは——

・退会すると会員向けサービスはすべて利用不可となる
・これまでのやりとりの履歴、設定、年齢確認状況も削除される
・月割り・日割りでの返金はされない

などでしょうか。

また、Facebookやアプリを端末から消しただけで退会したと勘違いする人もいるので、その点も注意して下さい。

退会によるメリット

メリット
「いい相手が見つかったので、マリッシュを使わなくなった」という人は、マリッシュを使っていた痕跡を削除したい場合もあるでしょう。

特定の人との付き合いが始まっているのに、「婚活アプリをまだ使っているのか」と勘違いされると、要らぬトラブルを招きかねません。

退会すればそれまでのデータはすべて消えてしまうので、上記の様な人はすぐに退会手続きを取るのがいいでしょう。

-マリッシュ

Copyright© 『本当に出会えた!マリッシュの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.